あんことわんこ
"Rem le noh mea rose, Fem la Rem le rose"


引っ越すかも?
FC2はまずiPhoneから写真をPCにとりこんで・・・
それからサイズを小さくしないとUPできないのでとっても面倒(´Д⊂ヽ
携帯からそのまま書くことができるamebaに引越ししてみようかな?
全然慣れてないのでしばらくは両方UPしてみようかと思います。
主にFC2は文章、amebaは写真にする予定です(´∀`*)
よかったらみてみてね☆彡

あんことわんこ




スイミング・・・のはずだったけど・・・
今日はプ~軍のスイミングの日でした。
2日前にトリミングに行ったばかりなので本当はキャンセルしたかった・・・
けど・・・ろこのために行ってきました。
そうそう・・・
ろこちゃんがたまに3本足でケンケンしながら歩くので病院に行ってきました。
診断結果はパテラ・・・左足グレードは限りなくG4に近いG3.5(4がMAX)右足がG3
手術が必要と言われました。

パテラ

プードルに多いんですよね。
パテラについてはかなり予備知識があったはずなのに、そんなに悪い状態だとは思ってなくて・・・
診断されたときはちょっとショックでした。
手術と聞いて・・・凹んでます。
1.6kgしかないので悩みに悩んだ避妊手術がようやく終えてホッとしていたのに・・・。
ちょっと即答できませんでした。
今はたまに(1週間に1.2回くらい)けんけんしてただけでキャンというほどいたそうではない。
なら・・・手術より先に今できることをすべきじゃない?って思ったんです。
ろこはまだ1歳にもなってないのでこれから十数年生きていくでしょう。
ずっとけんけんだったり、車椅子になったり、痛みがあるようなら迷わず手術します。
でもでもでも・・・
カルトロフェンという注射を(週に1回×4回でワンクール)うっています。
昨日2回目を打ち終わりました。
家ではグリコフレックスⅲを朝晩食事に混ぜています。
でも美味しくないみたいでご飯を残すようになってしまったからお肉に挟んだ何度かあげた。
そしたら更にご飯を食べなくry。
くっそぉ・・・ろこもこめぇ・・・プードルは偏食が多いと聞きますがこの子はまさにそれ。
食事を取らせるのが毎回大変だったのに更にサプリ入りだなんて・・・(´Д⊂ヽ
スイミング・・・ろこはやめようと思ったのですが先生が続けたほうがいいとおっしゃいました。
良いというなら頑張って連れて行こうかなぁと思うので無理させない程度に通います。
サプリ入りのご飯はまるまる残してたくせに・・・
スイミング帰りに寄ったDumpling New York では赤身ステーキレアをペロッと完食してました・・・くそう(´Д⊂ヽ
今日ネットで注文したライフラインが2月に届くので併用したいと思っているけどどうかな~・・・
いろいろ工夫して様子見してみたいと思います。
ちなみにもーさんは左足パテラG1でした。
パテラではないプードルを探すほうが大変みたいですYO!


スイミング記事を書こうとしたのにろこさんの記事で終わってしまった!
長くなるのでスイミングの記事は明日書くかも書かないかも~(*^_^*)





2.5の白装備 メモ
頭 バハ⇒まだでない~いま詩学
胴 詩学⇒いま詩学だけどまだREにしてない
手 バハ⇒持ってる
腰 バハ⇒まだでない~いま詩学
脚 バハ⇒持ってる
足 詩学⇒いま詩学だけどまだREにしてない

首 詩学⇒持ってるRE済み
耳 バハ⇒持ってる
腕 バハ⇒持ってる
指 詩学⇒持ってるRE済み
指 詩学⇒持ってる

①今持ってる繊維で詩学胴を強化
②繊維がGETできたら詩学足を強化
③また繊維がGETできたら頭を強化でPIE重視にしてみる
④またまた繊維がGETできたら腰も強化しておく←バハで出たらいらない子



次回のバハムートは1月29日 木曜日 22時から~


今年初トリミング
5日にもーさんのお里帰りで4ワングルーミングに行った話は以前書きました。
今日はFifi&romeoさんで今年初トリミングです(´∀`*)
IMG_1447.jpg
これは12月16日にトリミングしていただいた時の写真です。
さて・・・今回はどんな風になるかなぁ~!


時間より早く着いたのでかねてから行ってみたかったみつばちさんへ行ってみました。
IMG_1683.jpg
店内わんこOKのカフェのようなほっこり居酒屋さんです。←店のHPにそう書いてあります(〃ω〃)
IMG_1678.jpg
最近のもーさんお決まりのカフェでフテネ(*゚▽゚*)ハヤイ・・・まだ注文もしてないよ!
IMG_1680.jpg
私は日替わりランチのきのこのピリ辛炒め定食を・・・
IMG_1681.jpg
夫は鳥のお蕎麦に蒸し鳥がトッピングされた小鉢を追加で(´∀`*)
飲み物は常温のそば茶をだしてくださり・・・それがまた常温なのがおいしいの!
体に優しい健康的なお食事でした!
それもすーごく美味しくてリーズナブルなのです。
夫も私も大満足でリピ確定です!
ゆっくりお食事を頂いてからFifi&Romeoさんに向かいました~。
IMG_1689.jpg
もーちゃんもう勝手知ったるなんとやら・・・
IMG_1690.jpg
ズンズン・・・
ね~ね~もーさん自分可愛いと思ってるでしょ?
そう思ってるのママたちだけだからね?
なんでそんなに堂々と入っていけるの・・・我々はいつも気後れしちゃうのに(^_^;)
勘違い女全開でずんずん入っていきます・・・

も~さん達をあずけて自由が丘の駅前をてくてく夫と歩いて散策。
IMG_1693.jpg
駅前はバレンタインオブジェができていました。
有名なチーズケーキを並んで買おうかと思いましたがあまりの列に断念
カステラをお土産で購入してドライフルーツ屋さんで夫の両親にお土産をかって~。
11月にOPENしたばかりのペットプラスさんをチラリ~!
スマッシュ犬舎さんから来た子犬ちゃんを抱っこさせていただきました。
♂のブラックの男の子・・・お値段100万円だそうです(^_^;)
きゃ~ネットでしか見たことないよ超有名犬舎さんのわんこさん!
もーさんたち・・・8ヶ月くらいまで子犬特有のブサ期で毛が薄かったけど~!
もうすぐ3ヶ月の子なのにふっさふさなんですね~。
な~んていいながらぶらぶらしてしてたらあっという間に3時間経ってしまいました。
さてお迎えに行きましょう(´∀`*)

今日は少し時間がかかったようで、6時半にお店に向かったのですがまだでした。
IMG_1691.jpg
店内を散策・・・
もーさんお誕生日ですしね・・・
お洋服の1枚でも買ってあげようじゃないか~っておもって実はお取り置きしてもらっていたのです。
パーカー
しかしここでまた夫がこっちのほうがががががががgと意見が割れて・・・
ふりる
夫と私で1つづつ選んでモアロコお揃いでお洋服を購入(´∀`*)
お支払いは・・・Ah・・・a・・・ぱぱさんよろしくお願いします~ありがとうございます!
そしてようやくお待ちかねワンズたちが降りてきます~。
階段を下りてくる音・・・トントントン・・・
もーちゃんキタ━(゚∀゚)━!←私歓喜(*^_^*)
あ・・・ろこもこだ・・・(´・_・`)って思わずなってしまった。
夫にそういうのやめろよって言われてしまった(^_^;)
だってさ・・・だってだって・・・ろこはみんなに可愛がられるんですもの・・・
もーさんなんてちょっと都内じゃ見かけないくらい大きくてしさ・・・
かわいい~くぁわいい~もーしゃんなんて言ってあげるの私たちくらいなもんだからね?
気合の入れ具合が違うわけよ?
なんていいながら遅れてもーさん登場~♪
めっちゃかわええ・・・
お洋服を着せてお写真パチリ(*^_^*)
IMG_1710.jpg
左!
IMG_1702.jpg
右!
振り向きポーズは結構難易度高いと思うけどすんなりでした。
きゃ~も~さんさっすが~モデルみたい(*^_^*)←完全に親ばか・・・しかも夫まで親ばか×2
おしりはおパンツカットしているのでおずぼんとかスカートとかはかないのもありなのかな~?
フリルはもーさんに似合わないと思ったけど思いのほか似合ってます。←親ばか×3・・・×4・・・
この後飼い主のただただ自己満なだけの自賛が×5・・・6・・・と続いたのは言うまでもない(笑)
※長いので省略いたします。
今回はMoanaは耳はそのままでお顔周りを小さくティディに。
首輪より上をまあるく作ってもらってボディは5mmカットでおパンツは少し修正してもらって丸く。
足はAラインにお願いしました。
トリマーさんは思った通りにしてくれました!可愛くしてくれてありがとうございます(*^_^*)
次回Moanaは少しお耳のあたりを薄くしてもらってTopも少しだけ整えてもらおうかなぁ~。
今ムッシュかまやつさんみたいでウケルからいいんだけど・・・ネ。

もうやめられない止まらないもーさん推しですがロコちゃんいってみよ~!
Locomocoは耳はぎりぎりまでカットしてもらってお口周りは短めティディ。
目指せブロッコリ~で足はAライン。
ロコのトリマーさんも伝えた通りにやってくれてとっても満足です(*^_^*)
IMG_1696.jpg
ぁ・・・
IMG_1700.jpg
ヵゎぇぇ・・・まずい・・・これはまずいぞもたこぉぉぉぉぉぉ!くぅっっっ!

さて長くなったのでこのへんで終わりにしましょう(^_^;)
サロンでとっていただいたお写真は後日紹介するかもしないかも~!



次回2月の予約がもういっぱいで(´Д⊂ヽ
次回の予約は3月17日?10:00~だった気がします。
あれ・・・違ったかな・・・何度も変更になったからわからなくなった。
後ほどちゃんと確認します。


Moana 4・54Kg
Locomoco 1.6Kg




Copyright © あんことわんこ. all rights reserved.

